#title{ font-size: 67px; }

16年振りにw-inds.のライブに行ってきた話

 

2022年8月21日(日)

 

~学生時代、全ての青春を捧げたw-inds.のライブに16年振りに行ってきたお話~

 

 

 

妹からの突然のLINEが始まりでした

 

w-inds.のライブ行かない?チケットは確保済み」

 

妹よ、タイミングが良すぎる

 

わたし「なんだって.....???このライブに飢えている今のわたしにそんな.....そんなの行くしかない!!!お願いします」

 

 

21年前、わたしたち姉妹はw-inds.に狂っていた。デビュー年から追っかけ、CDシングル・アルバム・ライブはもちろん雑誌、ラジオ、テレビ番組の録画(当時はVHS)購読者数十人のメルマガ配信~風勝達~(クソ懐かしい)など諸々推し活に勤しんでいた(推し活という言葉がなかった時代では)

ちなみにわたしが千葉涼平さん推しで妹は橘慶太さん推しです

 

とにかく毎日が楽しくて毎日がスペシャル(急な竹内まりや)~毎日がw-inds.だったあの頃~

 

お互い社会人になった頃から徐々に離れてはいったものの、いつもどこかに心にw-inds.を.....というかもうw-inds.は青春そのものだったのであの頃のw-inds.は思い出の1ページに刻んであるのです.......My memory.....

 

 

 

そ!し!て!

ライブ当日ですよ、この日までに16年間のブランクを(長すぎ)埋めるために最新アルバムを聴きまくり昔の曲にも浸りながら当日を迎えました

 

アプリで電子チケットというハイテクなものに振り回されながら(電子判子みたいなのすごい)いざ!!入場!!!

 

 

「「ち、近~~〜~~?!?!」」

 

なんと16年振りにして初の最前列だったんです...

 

 

16年前のTHANKSライブの仙台サンプラザホール1階7列目が過去最高列だったので …というか人生初の最前列だな?!?す、すげぇ~~!!

 

人生初のライブもw-inds.で人生初の最前列もw-inds.、、、やはりw-inds.は特別(涙目)

 

 

グッズはペンラとタオルとTシャツとトートバッグを購入させていただきました。

どれも可愛くてオシャレやん.....??

公式うちわが2004年と2005年の物しかなくて(古すぎわろた)持っていったけど若干の恥ずかしさと戸惑いでソワソワしてたのでヤベェ奴らだと思われなかったかな心配になってきたな

 

f:id:mochiko0911:20220822234519j:image

(保存状態はめちゃくちゃ綺麗)

 

 

そんなこと考えてるうちに始まってしまって「近~~~~~?!?!?!?!」が正直な感想ですマジで近すぎてわけがわからんかった

 

 

懐かしいシルエットにスポットライトが当たると黒いメタリックなスーツに身を纏った2人がそこに、、、いる・・・!!!い、いる~~~~~~!!橘慶太千葉涼平が、、いる~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

隣の妹はもう号泣です、始まる前に「やばいもう泣きそう、泣いていてもほっといて」と言われていたのでほっときましたがこのコロナ禍でw-inds.愛が再熱してファンクラブ再入会した妹のおかげでこんな良席だったので姉は感謝感激涙ですありがてぇ

 

しかし近いぞ?!?!あまりにも近すぎて2人がこちら側に来る度に体が反るという謎現象が姉妹ともに起きたし、声出しOKなら確実に「ヒィィィィィ」と声が出ていたでしょうもうそれは悲鳴という───────・・・

 

 

ちょっとセトリとかはもう興奮しすぎて覚えてないので、というか知らん曲も多少ありましたすみません(16年のブランク)もう断片的に思い出しながら感情のままに、、とにかく最高だったのは間違いないので、、、

 

 

最新アルバム「We are」を聴きまくってライブに参戦したわけですが、「Strip」めちゃくそカッコ良いな?!?!?!いやもう全部かっこよかった

 

キレッキレのダンスは健在だし、何より16年振りに見る2人のオーラがバチバチにすごかった...

当たり前だけどTHANKSライブから2人とも16年分歳を取っているわけで、36歳と37歳の余裕と色気、ああ.....これが大人なw-inds.、、、

 

 

 

 

 

あと、音源では聴いていたけど生で聴く千葉涼平さんの歌声よ、、、、、いつからあんなに歌がお上手になられたの、、、??

 

 

16年前のライブではコーラス(たまにラップ)担当だった人が16年後にメインボーカルと同じくらい歌っているだなんて誰が想像した?(涙)

 

ソロ曲は涼平さんが金髪の天使に見えましたが、歌声もエンジェルボイスでした。エッ、天使の歌声??

 

 

 

慶太さんはもう歌唱力お化けです。すごいです。

綺麗な高音にファルセット.....と思いきや??!ラップも歌ってるのね?!いつからそんなカッケェ韻を踏むようになったんですか?!?!がなり声が最高じゃん?!?ハァ~~すごい

 

 

MCでは昔の記憶しかなく(たどたどしくて可愛らしい若かりし頃の御三方)大人になってもMCはホンワカトークかな~~??なんて思っていたらまぁ見事に期待を裏切ってきました、どこかゆるいのはそのままだけどオチまで完璧、プロのおもしろトークでした。

 

MC中、

涼平「慶太はおしゃべり大好きだよね(ニコ)」

慶太「なんかさぁ~人に言われると恥ずかしいよね(照)」

 

オタク「(かわいい)」

 

アッーーーーーー!!ここ可愛かった、これはホンワカトーク認定です、、、

 

 

 

そして忘れられないMCが涼平さんのエモいエピソードだったんですけどまさか2人の口からKinKiKidsのお名前が出てくるとは.....涙

 

涼平「KinKiKidsのMVのYouTube1万回(自称)再生してる」「あれ見てるとエモいな~~ってなる」「ジェットコースターロマンス」

 

慶太「あれいいよね~(ジェットコースターロマンス歌い始める)」

 

涼平さん超絶ジャニーズスマイルで踊り始める(可愛かった)

 

わたし「(涙)」

 

実は16年の間に色んなグループのオタクになり、それがほぼジャニーズで気づけばジャニヲタ歴10年以上のわたしにはなんとも言えない感情が込み上げており、、

 

あの頃は色々あったし今も無いとは言えないし、でも本人たちからこうやってなんの迷いもなく自然に出てくることに時の流れを感じ、ああ本人たちにはなんのしがらみも無いんだな.....と泣けてき.........ウッッ涙

 

 

後半は初期の曲も歌ってくれて(嬉しすぎ)もうニューパラが始まった時は心の中で思いっきり叫びました

 

 

 

アンコール後、当時たくさん聴いてたくさん歌ったあのデビュー曲を、慶太と涼平ツインボーカルで聴ける時が来るなんて思ってもみなかった、最高すぎるでしょうが......これが本当のForever Memories.........

 

 

涼平さん、これがエモいってことなんですね?!エモエモのエモです、エモすぎました(語彙力のなさよ)

 

 

金髪サラサラヘアで真っ白お肌で1日限定ブルーのカラコン(大勝利)の37歳千葉涼平さんはキラキラ眩しくて後光が見えたし(マジ)橘慶太さん36歳はでっかいワンコみたいにはしゃいでて髪がふわふわ揺れててめちゃくそ可愛かったです、16年振りでもビジュアル変わらないってどういうこと???でも醸し出すオーラは20年以上この界隈に君臨しているそれで、圧倒的存在感.........

 

あと、どうしても3人から2人って寂しく感じるかな?と考えちゃったりしたんですけど、もうそんな考え吹っ飛ぶくらい本当にずっっっと楽しかった!!!もう新生w-inds.なんだよなぁ

 

あの頃の3人は今でもずっと大切な思い出です

 

なんて思いに浸ってたらもう最後の曲になってしまったわけで....

 

「Beautiful Now」

 

この選曲よ.........!!!最後の曲にこの、2人体制で初の「Beautiful Now」を持ってくるなんて.....こんなの泣くしかないじゃんか(号泣)

 

 

 

 

あ~~~~~!!!w-inds.昔好きだったな~懐かしいな~と思った人にこそ伝えたい!!!

 

今のw-inds.のライブはすごいぞ?!?!?今のw-inds.こそ見てくれ!!!!!!!

 

もう次のライブ行きたくなってるし、空白の16年は埋められないけどw-inds.の2人が続けてくれるその日までどうにか目に焼き付けたい、感謝しかないです(涙目)

 

ありがとう、ありがとうございます

 

ライブBlu-ray出たら購入します(即決)

 

f:id:mochiko0911:20220824002004j:image

 

最っっっっ高のライブでした!!!

来年も行くぞーーーー!!!!!