#title{ font-size: 67px; }

DA PUMPという、とんでもない人たちを知ってしまった

 

 

DA PUMP沼に落ちました。7人の。

 

 

 

ジャニヲタしかいないTLにふと流れてきたDA PUMPの新曲「U.S.A.」のジャケット写真。

 

ダサい。びっくりするほど絶妙にダサい。90年代初期か?と思うほど。

 

ISSA以外顔も名前もよく知らない、7人という人数、そしてジャケット写真のダサさ...

 

あまりの衝撃にその時は

「わたしが知ってるDA PUMPじゃない...」

とツイートしてしまった。

 

その後「U.S.A」のMVが話題になっていると知り興味本位で公式チャンネルのYouTubeへ。

一度だけ再生して

 

そうか~これが話題のダサかっこいいってやつなのか~~

 

という感じでわたしの「U.S.A.」に対する興味はそこで終わった。

 

 

 

 

はずなのに。

 

 

数日後またふとTLに流れてきた「DA PUMP U.S.A. リリイベ 池袋サンシャイン コール」という文字。動画付きだった。

 

何気なく再生ボタンを押す。

 

 

 

 

衝撃を受けた。

 

あのDA PUMP

 

90年代後半から00年代前半を一世風靡した

 

あのDA PUMP

 

池袋サンシャインでリリイベ...?!

驚きを隠せなかった。

 

わたしが知ってるDA PUMP

「4人のDA PUMPで超売れっ子の手の届かないテレビの中の人たち」

だった。

 

そのDA PUMPが2018年の今、ショッピングモールでリリースイベントをしている。

 

一体何が...と戸惑いながらも動画を見続ける。

 

 

  

 

一番最初にISSAが目に入った。

というかその時はISSAしか知らなかった。

 

楽しそう。すごく楽しそうに歌ってる。

これがあのISSA?昔はちょっとコワモテで近寄り難いイメージだったのに。

 

そして驚いたのが昔と変わらない、伸びやかでパワフルなその歌声。あれだけ踊ってるのに一切ブレてないんだよ。本当にすごい。

 

終始笑顔が絶えないISSA。その表情からは本当に楽しくて嬉しそうにしているのが伝わってくる。

あれ?この人、こんな人だったっけ?

 

 

他のメンバーにも目を向けてみる。

 

やっぱり顔も名前もわからない。

 

 

でも、ダサいとはまるで正反対のキレッキレのダンスパフォーマンスに圧倒された。そしてここでもすごく楽しそうにしているのが伝わってきた。

見ているこっちまでワクワクしてくるような、そんな気持ちになった。

コールも相まってめちゃくちゃ楽しい!!

 

DA PUMP再ブレイクしてよかったね!!嬉しい!!と単純に思った。少しでも売り上げに貢献したくてiTunesで「U.S.A.」を購入。

 

f:id:mochiko0911:20180706174602j:image

 

見れば見るほど絶妙なダサさのジャケ写だな~~!!

 

 

その後もいくつかアップされていた池袋サンシャインのリリイベ動画を見まくった。

もうどれを見ても楽しい。

 

嬉しそうなメンバーの表情が見たくて気づけば別のアングルの動画を探したりもしていた。

 

 

「池袋サンシャイン リリイベ 一部」

の動画。

 

曲が始まるとすぐにコールが沸き起こる。

 

すると曲の冒頭でISSAが

「止めて止めて!」

と言い、曲を途中で止めさせてしまった。

 

ザワつく観客

驚いたような表情を見せる他メンバー

 

「なにそれ。聞いてないけど。」

 

(え...もしかしてリリイベ一部では怒らせたのか...?)

と思ってしまった。

 

すると

 

「声小さいんじゃないの?!まだまだ出せるんじゃないの?!」

 

 

 

キターーーーーーー!!!ISSAの煽りだった!!!!

 

観客も倍以上の声で答えてて最高にアガった。

 

楽しい。とにかく楽しい。その場にいるわけでもないのに見ているだけでずっと楽しかった。

 

 

 

 

 

 

ISSAが「止めて止めて!」って叫んだ時にISSAのすぐ後ろにいた、青い服の人。

 

ISSAが曲を止めたその瞬間、その青い服の人の表情がとっても不安そうな表情になって。

 

(ああ~この子驚いてる...そうだよね~びっくりするよねどうしたんだろうってなるよね~~)

 

と思いながらその青い服の人を見てたら

 

ISSAが「声小さいんじゃないの?!」って言い出した瞬間、

 

パっと一瞬にして表情が明るくなった。

両手上げて、満面の笑みで、パァァァァって。

もう効果音付けるとしたらこれしかない。パァァァァって。

違う、こうかな

パァァァァ.....!! って。

それがとってもとってもかわいくて。

 

なんだこの子は?!今めちゃめちゃ嬉しそうだった!!かわいい!!!!

 

で、どきゅーんずきゅーんですよ。

 

落ちました。沼に。

 

そこからその青い服の人のことが知りたくて色々調べて...

 

お名前は

 

YORIくん。

 

そして彼の年齢を知る。

 

 

38歳???

 

嘘だろ??

 

20代後半か30代前半だと思い込んでた。

まさかのアラフォーだった。

"あの子" とか言ってごめん。

めちゃめちゃ大人の男性だった。

 

その歳であれだけ踊れて、しかも若々しい。それでもってあのルックス。

なんだそれ。かっこいい。しんどい。

 

 

 

こんなに鮮明に沼落ちした瞬間を覚えてるの、初めてかもしれない。

YORIくんを知れば知るほど抜け出せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの服の子はめちゃくちゃ良い笑顔でニッコニコ踊っててかわいいのにふとした瞬間に見せる色気が最高。そしてバッキバキに踊る。笑顔が本当にかわいい。DAICHIくん。

 

チェック柄の赤パンツの人はダンスの世界大会8年連続優勝しててマジで凄い人なのに言動がどこか残念。でもそれが可愛らしくて憎めない。顔が良い。声も良い。KENZOさん。

 

金髪センター分け黄緑パーカーの人はゴリゴリのラッパーかと思いきや優しくて笑い皺がキュートなハムちゃん...そしてメンバーでありながら一番のDA PUMPファン。KIMIくん。

 

工事現場の服の人はクールで無愛想な人かと思ってたいたのに真面目で礼儀正しくてファンのことをすごく想ってくれてる。言葉遣いが丁寧なツッコミがシュールでおもしろいです。静かな熱い男、U-YEAHさん。

 

黄色い服のドレッドヘアーの人は ザ・HIPHOPの人!だと思っていたけど、とても自然体な人。SNSの文章に親しみを感じる。スタイルがハチャメチャに良くて脚が本当に長い。細身のスーツジャケット着て欲しい。注射がこわくてたまにリアクションが女子。TOMOくん。

 

 

 

そしてISSA。

DA PUMPとしてずっとずっと歌い続けている本当にすごい人。この人が歌い続けてくれていなかったら今の7人のDA PUMPはなかった。

どれだけの想いでここまでやってきたんだろう。

 

新体制になってからはメディアに出る回数は激減、ライブ会場はイオンなどのショッピングモールの特設ステージ。

新曲を出すのにも数年、間が空く。

聞けばファンクラブも消滅しているという。

 

 

 

正直、活動していることすら知らなかった。

 

それでもずっとDA PUMPという名前を背負ってISSAは歌い続けている。

 

他の6人もISSAを支えながら、そして4人時代のDA PUMPを超えるために、こうしてDA PUMPとしてパフォーマンスをしている。

 

 

 

 

 

観客がたくさん集まった池袋サンシャインのリリースイベントで嬉しそうに歌って踊る彼らの姿。見ていて本当に楽しかった。

 

もっともっと彼らのパフォーマンスを大きな会場で見てみたい。

そして、もっともっと彼らの嬉しくて楽しそうなキラキラした笑顔が見たい。

 

10年間、彼らの活動を何も知らないで過ごしてきたのがものすごく悔しい。もっと早く知ることができていれば...

 

だけど今こうしてU.S.A.をきっかけに今の7人のDA PUMPを知ることができて本当によかった。

 

 

 

 

ダサかっこいい、じゃない。

 

 

 

 

最高にかっこいい。

 

 

 

これからも応援していきたい。 

 

 

ありがとう!DA PUMP

 

 

ごきげんだぜっ!